イタリア王室献上ジェラート【GELICITA】商品撮影

イタリア王室献上ジェラート【GELICITA】の商品撮影をPecogramで担当させていただきました。

GELICITAの立ち上げ人は、世界3000種類ものジェラートを食べ歩いた”ジェラートマニア”シオヤトモさん。

そんなシオヤトモさんが描いた理想のジェラートを再現したのが、国際ジェラートコンクール三度入賞の世界的実績を持つジェラート職人常田光秀氏。
素材にこだわりにこだわりを追及して出来上がった今回の究極のジェラート。

コロナウィルスで世界に暗雲が立ち込めている昨今。
こんな時期だからこそ、大切な人と幸せな時間を過ごすために究極の贅沢を味わって欲しい、そんな想いが込められています。

今回撮影させていただいたのは、ジェラート5種類。(掲載している写真意外にも撮影しております)
メニュー撮影と宣材撮影を担当させていただきました。

撮影だけでなく天板やお皿の手配、スタイリングまでPecogramで行い、お客様のイメージを体現させていただきました。

普通スイーツといえば、明るく爽やかなイメージで撮ることが多いですが、GELICITAさんではイタリア王室に献上する格式の高い究極のスイーツとして撮影したいということで、背景もあえて暗めで石っぽい質感のものを選び、陰影も強めに出すことで高級感を演出しました。

現在大手クラウドファンディングサイトのMakuakeさんにてGELICITAさんがプロジェクトを立ち上げていらっしゃいます。
お得にジェラートを購入できるプランから王室の晩餐会に参加できるプランまでございます。

また本プロジェクトで得た収益金の一部はコロナウィルスの惨禍にあるイタリアに寄付することが決まっております。
ジェラートを購入するついでにイタリアへ支援してみてはいかがでしょうか。
GELICITAさんプロジェクトページはこちら↓↓
https://www.makuake.com/project/gelicita/

 

Pecogramではメニュー撮影の他、商品の宣材撮影なども行っております。
撮影だけでなく天板や小物の手配をご希望の方もお気軽にご相談ください。

photo & styling : 松村宇洋

フォトギャラリー お問い合わせ 撮影料金プラン