和ピクルス和もんの宣材写真撮影を担当させていただきました。

和食文化とともにある”職人技”を受け継ぎ、現代にあった商品を追求することをテーマに立ち上がった和ピクルスの新ブランド「和もん」さんのメニュー及び宣材写真撮影を担当させていただきました。

今回の撮影では、ビジュアルイメージをどのようにするかといったスタートの部分から立ち会わせていただき、撮影前に何度も打ち合わせを重ねお客様とイメージを固めた上で撮影に挑みました。

サイトのテイストはどうなるのか、ブランドコンセプトは何か、ターゲットはどこにあてているのかなどを話した上で、天板や食器や小物などを決定。

宣材写真の他にも調理シーンや、レシピ例、商品メニュー撮影、イメージカットなど様々に撮影、スタイリングも全て松村が担当させていただきました。

photo & styling : 松村宇洋

塩分濃度が高く酸っぱくなりがちな漬物ですが、和もんはお酢と出汁を使った酢漬けのお漬物で、普通の漬物よりも口当たりが優しく塩分濃度も低めで小さなお子様でも美味しくいただける味わいに仕上がっています。

野菜は農家から直接仕入れ、出汁は創業120年老舗出汁店「西尾商店」の天然出汁、お酢は創業110年老舗酢屋「中村商店」の天然酢など、選び抜かれた素材を使用。
そんな美味しくならないはずのない和もんの漬物は、これまでに食べたことのない全く新しい最高の未体験の味でした。

皆さんもぜひ新しい漬物の世界を体験してみてください!

和もんさんはただいまMakuakeにてクラウドファンディングのプロジェクトを進行中です。
少しでも気になるという方は、ぜひ応援してあげてください。
https://www.makuake.com/project/wamon/

 

Pecogramではブランド立ち上げに際してのビジュアル撮影なども行っております。
これから新商品を出すのに広告用の写真が必要だ、サイトに載せるメインビジュアルを撮影したいといったご要望にもお応えしますので、お気軽にご相談ください!

フォトギャラリー 撮影料金プラン お問い合わせ