ポートレート案件も経験豊富
Pecogramで料理撮影の次に多いのがポートレート案件です。
アー写や役者さんの宣材写真、ファッション、ビジネスポートレートなどの撮影をさせていただいております。
ポートレート案件の場合もその他撮影と同様に、お問い合わせフォームからご連絡頂きます。
用途によって変わる撮影の仕方
その際に、使用用途やイメージしている雰囲気(参考にしている写真など)をお伝えください。
使用用途によって撮影する写真のテイストは変わりますので、とても大事なポイントです。
例えば役者さんのオーディション用の宣材写真であればこのような写真が汎用性のあるものとなります。
オーディションでは、役者さんをフラットな状態で見るためにできるだけシンプルな服装にシンプルな背景の物が求められます。
一方でアーティストさんのプロフィール写真では、その方の雰囲気や作品のテイストを表した写真が求められます。
アー写などのプロフィール写真は、表現者のみなさまにとって作品の次に大事な表現物でもあるのです。
予めこのような写真を撮りたいという希望がある場合には参考画像を送付していただけると話がスムーズとなります。
またその上でロケ撮影にするのか、シロホリスタジオにするのか、はたまたハウススタジオにするのかを決めていきます。
その他、ビジネスポートレートにももちろん対応しております。
ビジネスポートレートの場合は職種にもよりますが、基本的には誠実で責任感のある雰囲気を求められることが多いですね。
そのためロケやハウススタジオなどよりも背景がすっきりとした白ホリスタジオで撮影することが多いですが、お客様の職場に機材を持ち込んで撮影することも多々あります。
会社の会議室で撮影することも多くございますが、照明機材などをセッティングする都合上、なるべく広めの会議室をご用意していただくことをお願いしております。
まずはお問い合わせから
Pecogramでは料理、ポートレート、ブツ撮りなど案件に問わず、時間にて料金をわかりやすく区切っております。
料金体制
時間内であればカット数に制限はなく、お客様の満足のいくまで様々なカットをお撮りさせていただきます。
よくあるのが、ビジネスポートレートの撮影のついでに打ち合わせ風景のシーンを撮影したり、オフィスの内観撮影をするなど、みなさま時間を有効に使って撮影されています。
もちろん、時間内で数人分の撮影をすることも可能です!
まずは「こんな撮影がしたい」とお気軽にPecogramまでお問い合わせください☆
お問い合わせ