『備えいらずの防災レシピ』本日発売です!

Pecogramが写真・動画、CM制作を担当したレシピ本
『備えいらずの防災レシピ』飯田和子著
が本日より全国書店にて発売されます!
 
本書は「いつもの食事をもしもの食事に!」をテーマとした、フェーズフリー(※)の概念を食の分野に持ち込んだ初めてのレシピ本です。
 
今日も関東では緊急地震速報が流れてドキっとしましたが、非常時における食の対策はできていますか?
 
『備えいらずの防災レシピ』は、災害などの非常時にも普段と変わらない美味しい食事を作る方法を教えてくれます。
 
ポリ袋で作れるご飯の炊き方から、フライパンで作れるピザや簡単デザートレシピまで紹介していて、非常時でもパーティーが開けるんじゃないかっていうくらい、これまでの防災レシピと比較しても幅広い種類の料理の作り方を提案しています。
(しかもちゃんと美味しい!)
 
 
ただでさえ暗くなってしまいがちな非常時だからこそ、食事くらい普段に近い美味しいものを食べたくありませんか?
『備えいらずの防災レシピ』は暗く落ち込んだ私たちに食事を通して「頑張ろう」という気持ちを与えてくれる魔法のレシピ本です。
 
この本を読めば、非常時に役立つ食材や何を準備しておけばいいのかなども分かりますので、ぜひ今後の備えに活かしていただければと思います。
 
災害大国日本に住む全ての人に読んでほしい、そんな一冊です。
(※)フェーズフリーとは
“またはフェイズフリーとは、平常時と災害時という社会のフェーズを取り払い、普段利用している商品やサービスが災害時に適切に使えるようにする価値を表した言葉である。”
wikipediaより抜粋
 
本書は全国書店のほか、amazonでもご購入いただけます。